技術覚え書きブログ

WinLoについての記事や、開発に関してのメモを記録するためのブログ

WinLo Ver2.2について

Ver2.2の審査が「In Review」から動かないのでこちらで2.2を紹介します。

更新内容

今回のバージョンの変更点は以下の通りです。
・iOS9に対応
・iPhone6/6 plusの画面サイズへ対応
・現在のタイトルを表示するように変更
・直近10試合の履歴を見れるように
・最終更新時を表示するように
・当日の勝率を表示するように変更
・キャラ別戦績の表示を変更
・その他、画面サイズの対応で微調整が入っています。

以下の自動登録プリセットを追加
・電撃文庫 FIGHTING CLIMAX
・電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION
・GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- に紗夢を追加

iPhone6/6 plusの画面サイズへ対応

大きい画面では表示が乱れていた可能性がありましたが、それぞれの画面に合うように調整しました。

現在のタイトルを表示するように変更

画像の左上です。
f:id:ryut2208:20151009010338p:plain:w300

直近10試合の履歴を見れるように

詳細な履歴ではなく、○×で勝敗のみですが実装しました。
上の画像参照

最終更新時を表示するように

勝利・敗北ボタンを押したときの時刻が表示されるようになりました。
押したと思っていたのに押せていなかった、というミスが少なくなると思います。

当日の勝率を表示するように変更

今までは勝敗の数のみでしたが、勝率も表示するように変更しました。

キャラ別戦績の表示を変更

f:id:ryut2208:20151009011226p:plain:w300
私のガチ戦績でちょっと恥ずかしいですが、分かりやすいのでw
画面全体に文字があって圧迫感がありましたが、画面の端に寄せることでスペースができました。
個人的には見やすいと思うのですが、どうでしょうか?
ご意見お待ちしています。

以上が今回の更新内容です。
これからも開発を続けていきますので、ご意見感想お待ちしています。